スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
富士宮やきそば
富士の雄姿をカメラに収めることと名物の富士宮やきそばを食すことを目的に、青春18きっぷ、初体験。

バッチリ晴れた良い天気なのに、先月の小田原観梅と同じで、富士山にだけ雲がかかっていた。駿河国一之宮、富士山本宮浅間大社の鳥居からイイ感じで見えると思ったのに…

富士宮本宮浅間大社

富士宮やきそばはといえば、たしかに美味しいっちゃ美味しいけど、しょせんはB級グルメ、激しく感動するようなしろものでもない。最初で最後と思い、神社側の店で600円のミックスを食べ、しばらく歩き回った後、「元祖でぶや」の写真が飾ってある駅ビル内のお店で400円の並みを食す。腹持ちは間違いなくイイ。でもやっぱり、先日実家で食べた母親の焼きそばのほうが美味しかった…

ミックス
並み

青春18きっぷは一日乗り放題で2,300円。今日は、片道3時間半、通常運賃 2,520円だったので、たしかにお得だけど、こんな使い方じゃ、疲れるだけだなあ〜 現地滞在時間はたった1時間半程度だったし、乗った電車はほとんど通勤路線と同じ車両で風情に欠ける。

まあ、今日は初体験、これから“鉄ちゃん道”を研究して使い慣れればいい。
travel comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








焼きそばうまそうやんか 目玉焼きが乗っているところなんかわしの好みやな 家でもできるといえばできる
しかし所詮家庭の味にはかなわない 特に母親の味は忘れがたいねー どのようなグルメでも家庭の味が基礎にあると思うなー 
from. うまそうやんか | 2008/03/31 06:52 |
麺がもちもちっとして、なかなか美味しかったんだけど、感動とは遠いなあ。二時間とか並んでラーメン食べようって人も多いけど理解できないわ。まあ、人それぞれだからいいんだけどね(笑)

食事って誰と食べるかで味も変わるよね。好きな人といっしょだったら何を食べても美味しく思える。食事って生きるために必須な行為でだからこそできるだけ楽しく続けたいんだけど、諸事情でなかなかうまくいかないものだねえ(苦笑)
from. kk | 2008/03/31 09:56 |
<< NEW | TOP | OLD>>