スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ゴジラの足跡
通院のダブルヘッダーを予定していたが、最初の眼科で予想外のメスを入れられたため気分が萎える。目は霧粒腫との診断。麦粒腫というのもあると待合室に張られた製薬会社のカレンダーにズバリの解説があった。

眼科を出たのがまだ10時半。JRのベッカーズのオープンカフェでカフェオレを飲みながら、さてどうしたものかとため息。二つ目の通院は後日にする。家で鬱々とするにはもったいない快晴の空、少し遠い横須賀美術館に行ってみようと思いつく。海も見たい気分だし…

京浜急行で1時間以上さらに路線バスに15分ほど乗る。三浦半島、観音崎の海岸沿いに4月末にオープンしたモダンな外観の横須賀美術館。

横須賀美術館

開館記念《生きる》展は最初の展示が手術痕や火傷跡の写真でドッキリ。これほどストレートに《生きる》を表現したものはない。さらに「近代日本美術を俯瞰する」と週刊新潮・表紙絵で有名な谷内六朗展も堪能、900円の料金はとてもリーズナブルだった。けっこう入館者がいてビックリ。まだオープンしたてだからだろうけど。

快晴の下、広大な観音崎公園を散策。30度を超える気温だったが、木陰にはとても気持ちの良い涼しさが広がる。ゴジラが第一作目で上陸した“たたら浜”というのがあって、ちゃんとゴジラの足跡が残っていた。1/10スケールだそうだが。

たたら浜

Godzilla

仮にも通院後だったのであまりむちゃな歩きはイカンと思いつつ、ちょうど来るバスがなかったりして、アップダウンをけっこう歩いてしまった。今夜はアルコールを控えてくださいという眼科医の言葉が恨めしい。

たっぷり森林浴をして一時的にせよ少しだけストレスが減った。しかし、目にメスを入れたのにblog更新してちゃアカンがな…


▼ walking record
距離:約4.7Km
歩数:7,885歩
徒歩:1時間29分
消費カロリー:約295kcal
(中生ビール:1.5杯 おにぎり:約1.8個)
helth care comments(0) trackbacks(1)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kk4u.jugem.jp/trackback/659
いつもパソコンばかりやっているせいか、慢性的な眼精疲労があって目が充血している私は、細菌の感染にも弱く、何かにつけて 「ものもらい(麦粒腫)」 になります。私が、何度もこの ものもらいという病気に罹った中でも、忘れられない出来事があります。…
| ものもらい になりました。 | 2007/08/29 22:40 |
<< NEW | TOP | OLD>>