スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
生きていれば
 生きていればそれでいい。死ぬまでロボット作ってろ!
  −−日テレ「セクシーボイスアンドロボ」
    主人公のひとりのロボットオタクにその母親が言うセリフ

朝、筑紫哲也の肺ガン告白のニュースにビックリ。午後からは会津若松の母親殺しの異常さに驚愕。エキスポランドのジェットコースター事故の犠牲者も凄惨だったらしいという友人からのメールにまたまたビックリ。複数の目撃者が気分が悪くなり病院に行ったという報道に、どういうこと?と思ったが…

生きていればそれでいい−−たったそれだけのことだが、それすらかなわないときもある。病気だったり、不条理な事件の被害者になったり、楽しいはずの遊具で事故に遭ったり、せっかく生まれてきても赤ちゃんポストに置き捨てられたり…

loversほんとうは、生きていればそれでいい。

そのことに、もっと感謝すべきなのだろう。

先週iTunesで買ったJ-Popの歌詞にもどっきり。
最近ドキドキしすぎでからだに良くないわ…

 お金がないこわさを知るには わたしは満たされ過ぎている
 食べるために働く気になるには わたしは満たされ過ぎている
  −−熊木杏里「戦いの矛盾」

熊木杏里
feeling comments(3) trackbacks(1)
スポンサーサイト
- - -
Comment








赤ちゃんポストについて

3歳の男の子が新幹線に乗ってポストにつれられてきたらしいよ 『お父さんと一緒に新幹線で来たのー ぼく3歳』とうれしそうに話をしているらしい と聞いたけど。子供の好きな私としてはその子供のけなげな様子あるいは無邪気な様子などや生い立ち、背景など色々と想像してしまうとボロボロ泣けてくる。単純に考えると親に腹が立ってしまうが もしかして親もどうにも仕方がなくて身を引き裂かれる気持ちでつれてきたのかとかー とか できることならうちで引き取りたいなとも一瞬考えたけどね 金銭的な余裕、成長した子供への責任、などを考えるとやはり勇気が出ないな 外国では有名人でも孤児を自分が引き取って養っているらしい ジュリーアンドリュースも。そんなときに自分の子供と同じような気持ちで接することができるのやろか??いずれにしても外人は(そこは)すばらしいと思ってしまった 
>金がないこわさを知るには わたしは満たされ過ぎている
>食べるために働く気になるには わたしは満たされ過ぎている
まさに今の世代を表現している言葉だねー わしらも知らないよねー 貧しさ 食料不足を もう少し知ったほうがいいのやろね でも自分の子供には味あわせたくないなー 厳しくしないといけないと思いながら 無くてわかるありがたみだよねー 
from. ウフーラ | 2007/05/16 09:03 |
置き去りに去れた3歳児、切ないねえ。
事故やら事件やらをメディアで見るたびに
自分がとても恵まれているなあ、と思う。

だけど−−
少し経つとやっぱりあれこれ悩んでしまうんだよね。
悩めるだけ余裕がある、ということもわかっちゃ
いるんだけど(苦笑)
from. kk | 2007/05/16 22:05 |
>悩めるだけ余裕がある 
なるほどねー そういう考え方もあるか 悩んでいる人は目の前で頭が一杯になっているから、客観的に自分がどんな状況なのか判断できないよね(多くの人は)自分がまだ余裕あるかもしれないし、全く余裕がないのかもしれないし、そこらあたりを判断できないまま突っ走っている そこでいったん停止して ゆっくり考えることができればいいのやけど 大体は停止したら、疲労のために思考も停止してしまうのやろね。だから長期休養が必要になるのやろうな
from. なるほど | 2007/05/17 07:30 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kk4u.jugem.jp/trackback/626
セクシーボイスアンドロボ「セクシーボイス」は、主役の女の子の「コードネーム」らしい。「ロボ」は、相棒の男の「コードネーム」だ。
| セクシーボイスアンドロボ | 2007/07/11 19:07 |
<< NEW | TOP | OLD>>