スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
改革
たまには早く帰ろうと、7時半に退社する(あまり早くないけど…)
前の会社の同僚に、ちょっと一杯どうですか?とケータイする。新橋から一駅歩いて待ち合わせ場所へ。清々しく実に気持ちのいい夜だ。待ち合わせでなければ、このまま歩いて帰りたいところ。

中ジョッキを飲みながら、まあ、お約束通り仕事の話になる。
でも、半分くらいはカメラや自転車といった趣味の話にも花が咲く。すっかりオフィスでは猫を被って話をしないでいるので、たまに気兼ねなく話をするとストレス発散になる。根っこはやはり大阪人なんだなあ…

友人からソニーのデジカメ新製品のニュースを聞く。
ソニーはCCDメーカーとして他社にもCCDを供給しており、今日リリースされた新製品のCCDを見れば、キャノンなどの未発表の新製品のスペックも想像がつく。いよいよ1,200万画素の時代。1996年の秋に初めて買ったオリンパスのデジカメは30万画素だった。十年一昔とはよく言ったもの。Macを買ったのが1995年の秋、Windows 95発売の日だった。あれから、世の中は信じられないくらいに変わった。

それなのに、自分だけが、自分の思いだけが、少しも変わってないような気がする。小賢しい損得計算ばかりしていないで、一回の人生なのだから思った通りに生きてみたい…

改革
feeling comments(3) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








改革を止めるな 一時この言葉に国中が酔ったねー いい方向に向く改革ならだれも反対しないけど 誰にとっても『よい』改革というものは存在しないのやろうね PCはいまだにマックを使用しているけど とにかく壊れる(2年に一回は壊れている 知り合いのマックユーザーのぼやいていたら、マックは毎年交換するもんですよ と言われてしまった(笑;そんな余裕はない!)もう少し安ければねー デルみたくー。kKさんが言うように世の中がめまぐるしく変化しているとは思うのやけど、本質的な大きな進歩はないような すこし例がよくないかもしれないが、2001年宇宙の旅、1999宇宙ステーション、おそらく2100年のワープ航法も難しいやろしー 月、火星移住も不可能だすやろ 高校生時代にエドガーライス バローズの火星シリーズという本に熱中した。火星で普通に生きる ありえないよね
from. オカンパ人 | 2007/05/15 07:16 |
二年に一回ってのはさすがに壊れ過ぎでわ。
私は12年間で4台使ってきたけど、故障は一度もないよ。
概してソフト的なトラブルだと思う。
その原因は−−使い方やで(笑)

まあ、パソコンもいまや家電的に使われる時代だからね。
これからもどんどん良くなっていくとは思うけど。
もっとも我々が進歩についていけるかどうか(苦笑)
from. kk | 2007/05/15 22:40 |
そうなんか 故障しないマックもあるのやね 驚きー笑
>使い方って そんな御無体なー(笑) わしなんてただただメールしていたりネットであれこれお見ているだけやで それも1日10−20分 程度 それ以外にはこれという使い方はしていないけどなー 時々専用紙で簡単に拭いているし、直射日光にあたらないようにしているし CDだって入れたことが無い(はじめて入れようとしたのがIPODのCD− (しかし壊れていたー 購入後一年たったときの出来事)
ねんよ 機械運が悪いのかな

前のアイマックは画面が全く移らなくなった(購入後半年で画面が上にずれはじめてー 修理に出そうと思ったけどねー
マックって修理に出して治ったことが無いので(と友人話)
次に何か買うかなー そろそろレッツノートか?ね 笑
from. せやけどねー(^^♪ | 2007/05/16 08:52 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kk4u.jugem.jp/trackback/625
<< NEW | TOP | OLD>>