

- - -
walking
先週とは打って変わり暖かい週末。やや緊張気味で、昨夜はうたた寝の後もあまり寝ていないのだが、早めに目が覚める。やれやれ、小心者だわ…

あらかた梅は落花しているが、ところどころで遅咲き種が満開になっている。椿は寒椿もあり開花時期が実に長い。調べると種類も2,000以上種あるそうな。上野公園の御徒町方面の入り口で、大寒桜が二本満開になっていた。染井吉野よりすこしピンクが強く、いかにも桜らしい。

梅
椿

陽気に誘われ、結局1時過ぎから6時まで5時間のウォーキング。途中、ラーメン餃子で遅いランチを取り、抹茶ラテで一休みしたが、ほぼ歩きづめ。さすがにこのくらい歩くと満足だ。

タウンウォッチングが目的でもあり、あまり早足では歩いていない。キョリ測というサイトでコースをプロットしてみる。ダイエット器具の通販ではないが、やはりウォーキングの消費カロリーは意外に少ない。途中で食べたラーメン餃子だけですっかりチャラだな。

距離:13.2km
歩数(60cm):21,952歩
時間(時速3.2km/h):247分
消費カロリー:約849kcal
 おにぎり(160kcal/個):約5.3個
 中生ビール(196kcal/杯):約4.3杯

大寒桜
walking comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kk4u.jugem.jp/trackback/558
<< NEW | TOP | OLD>>