

- - -
クラシック
本放送時にすべて見てるのに、性懲りもなく連夜に渡って「特命係長・只野仁!朝まで祭り」を3時まで見つつ、iTunesにリッピングしたCDのジャケット画像をネットで探し回る。クラシックは半分以上、輸入盤を買っているものだから、Amazon.co.jpではなかなかジャストなものがみつからず、勢い米国(Amazon.com)まで探しに行ったりする。本当の本場はドイツなのだが、さすがにドイツ語はわからんので…

road良い天気だった。しかし昼過ぎに外に出てみると、どうも体調がすぐれないことに気がついた。ウォーキングできなくはなさそうだが、後が心配だ。お腹がシクシク痛むのは風邪の引き始めなのか? で、仕方なく、予定を変更し、渋谷に出る。13日の閉幕が近いBunkamuraの「スーパー・エッシャー展」を覗くが、思った通りとんでもない人出で、残念ながら諦める。

仕方がないので、HMVのクラシックフロアーをウロウロする。新春初売りスペシャル・セール(「初売」と「セール」がかぶってるやん!)とかで通路にも箱に入ったCDがわんさか並べられている。同じ内容の国内盤より価格の安い輸入盤が充実している。目移りしまくりで、あれこれ試聴したりパッケージの英語、ドイツ語をにらみ続ける一時間半。はあー、決められん。歳とともに優柔不断さがどんどんひどくなるわ。6階にオープンした青山ブックセンターで小一時間立ち読みしてから駅に向かう。いつもながら、スクランブル交差点の人出の多さにやっぱり唖然としてしまう。

夜、iTunes Storeでモーツアルトとリストのアルバムを2枚ダウンロードする。スペシャルセール中、2枚購入で20%引となる輸入盤と比べても900円ほど安い。その分、音質が若干、劣るのだが、まあもうイイや、って感じだ。

なんにせよ、我ながら実に“小市民”だなあ、と思う。
明日も休みだと思うと、実に嬉しい…
music comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kk4u.jugem.jp/trackback/513
<< NEW | TOP | OLD>>