スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
dansa
銀座のRicoh RING CUBEで開催中の菅原一剛写真展「dansa “とてもとてもありがとう”」を観た。

菅原一剛氏はひとつ違いの同世代で、5,6年前からwebで「今日の空」をずっと見続けていた。

昨夜TVで観たパリ在住の中山美穂。夫、辻仁成氏とは同い年生まれで誕生日もたった3日違い。ミポリンは三人目の妻だと。

同世代の彼らと自らを比べると、人生とはかように大きな違いが出るものなのか、と思わずにいられない。まあ、他人と比べても仕方がないのだけれど…

fuji
精神的に参ってしまい、ストレスから全身に発疹が出た。
貨幣状湿疹から自家感作性皮膚炎を起こし全身に広がったようだ。

これではいけない、淡々と日々を過ごすしかない。
難しいけれど、以前と同じリズムを取り戻すこと…
feeling comments(7) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








かなり高いところからの撮影でしょうか? 無機質な街並と柔らかなオレンジの対比が美しいですね。

菅原一剛氏は、1961年生まれで私とも近いですね。
拙ブログのリンク欄、上から2番目の「写真がもっと好きになる。」は、氏の著書の元の連載なんです。
写真撮影への興味が再燃するキッカケになりました。コンテンツに魅かれたものの写真展には行ったことないんです。(^^;

「今日の空」で私やadelieさんが撮った大阪湾の古びた倉庫がUPされていたのを憶えておられますか?
モクモクとした雲を背景に撮られていていました。写真展にゲストで来られていて、私が撮る少し前にGX200で撮ってはりました。やっぱり巧い。(←あたりまえ^^)

あまり焦らず、ゆっくりとkkさん本来のリズムを取り戻されることをお祈りしています。
from. satothing | 2009/12/08 00:24 |
気持ちの良い眺めですね。
高層ビルの最上階からでしょうか。
遠くに見えている出っ張った影は富士山ですかね。

人に合わせて振り回されてしまったんでしょうか。
マイペースですよ。
まずはゆっくりと体を休めてくださいね。
from. Dr Ken | 2009/12/08 07:22 |
KKさんタッチの雰囲気の写真だね まさに高いところからながめているし。 人と比べても仕方ないけど、比べてしまうよね 比べないと自分への刺激が生まれないしね。人と比較して悔しいから、刺激を受けてさらにに進歩していく これの繰り返し といいながら人と比べているとつかれるつかれる もういいかと開き直らないとやっとれんし これも繰り返し感じることだしね 
from. 秋山真之 | 2009/12/08 07:56 |
↑「坂の上の雲」大好きです。何度読み返したか判りません。落ち込んだときに元気が出ます。
ドラマ、見たいので実家に録画して送ってくれる様に御願いしてあります。
from. Dr Ken | 2009/12/08 08:58 |
satothingさん

ありがとうございます。

これは新宿の都庁40数階の展望台から東方向を撮っています。水平線に小さく富士山が写っています。もう少し早く登ったらもっと綺麗なサンセットが観られたはずなんですが。

都庁はツインで北展望台に登ったのですが、このとき南展望台では菅原氏の展示会が開かれていたようでさらに残念でした。買い物がてらの思いつきで登ったんで仕方ないです。菅原氏もあちこち出っ張りが多い方ですね。大阪の写真は覚えていないので見直してみます。

ここ一ヶ月間もっと精神的に強くならないといけないんだと痛感しています…


Dr Kenさん

ありがとうございます。
深刻な悩みで、精神的にしっかりしないとストレスで押しつぶされそうです。皮膚炎も典型的な心因性のものだと思います…


秋山真之(ポン吉さん)

だれ?と思ったし、Dr Kenさんのコメントでもわからなかった。なにしろ観てないから。司馬遼太郎は大学の大先輩なんだけどねえ…
from. kk | 2009/12/08 13:07 |
今日は。
中山美穂さんは今フランスに住んでいるんですか。
ええ...私は昔中山美穂さんのドラマをよく見ましたよ。
懐かしいですね。

Maybe I should go to Paris more often. I might see her walking in the street there?! Paris is very close to London too. ;-)

失礼します。
from. London Caller | 2009/12/08 20:58 |
London Callerさん

ミポリン、昔とさほど変わらず可愛かったです。

I have not been in Paris, so want to come once by all means.
But it had better go after a strike was over.
from. kk | 2009/12/08 22:11 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kk4u.jugem.jp/trackback/1755
<< NEW | TOP | OLD>>