スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
最終出社日
昼過ぎ、最後の身辺整理をしたら、恐らくホコリが入ったのだろう、夕方にかけ鼻がむずむずして、涙目になってしまった。そんな状態で最後の挨拶回りをしたものだから、まるで感涙にむせっているような態になってしまい、ちょっと恥ずかしかった。

自分の意思で三回の転職、一年間の離職を経験しているので、いまさら感涙もない。まあ、こういう挨拶回りが最も苦手であることは事実だけど…

チームメンバーからアレンジフラワーをもらう。仕事のことでは、わけのわからん理屈をこねるのに、こういう世事はいちおうおさえるところがつくづく不思議。

flower
セキュリティカードを返し、オフィスを出て、姉御ともうひとり、気の置けない後輩とでビストロへ。適当に会社の話も交えながら3時間ほど飲む。居所はオフィスから近いので、今後もちょくちょく飲みに行きましょうね、と別れる。確かに誘えばきっと集まってくれると思うのだが、そのあたりの距離感はなかなか難しい…
feeling comments(3) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








コメント頂いていたのにすっかり御無沙汰してすみません。
お仕事退職されたんですね。御実家へ戻られるのですか?
東京ネタのお写真楽しみにしていたので・・・どうかなと。


from. Adelie | 2009/11/18 02:41 |
御勤め、お疲れさまでした。
そして、いよいよ、「始動」ですね!
from. Dr Ken | 2009/11/18 08:31 |
Adelieさん

一昨年、最初の外資に転職した際、まあ外大卒だし、一年間くらい外資系企業とやらを見てみたい、その後は自分のやりたいことをやってみよう、という決心をしました。直後に病気が発覚、5ヵ月で退社することになったのですが、予想通り外資も肌に合わないことは十分、確信しました(笑)

一年前に縁があって来て欲しいと言われた際、最初は辞退したんです。でも、半年間でもいいから手伝って欲しいと熱心に誘われ、当時のチームメンバーの良さ、職住の近さなどから結局、半年契約で入社しました。まあ勤め始め、チームリーダーとなると半年で辞めるわけにもいかず、一年間は頑張った次第です。

この一年間で軍資金を増やし、オフには投資についての考えもまとめており、今後、専業トレーダーでやってみようと考えています。ただ、実家の事情があって、しばらくは実家と東京を行ったり来たりになると思います。まずは、モバイルを揃えなければと考えています。

トレードスタイルやライフスタイルはまだまだトライアルアンドエラーだと思っています。


Dr Kenさん

ありがとうございます。時間リッチな自由人は二度目なので、最初の際のような戸惑いはないですし、この一年間あれこれ考えてきたので、あとは実行してみるだけです。

トレードの勝ち負けは時の運もありますし、肩ひじ張らず気楽にやってみようと考えています。最近多くのアスリートが試合の前に「勝敗にかかわらずエンジョイしたい」というコメントをしますが、あの気持ち、よくわかります(笑)
from. kk | 2009/11/18 09:49 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kk4u.jugem.jp/trackback/1751
<< NEW | TOP | OLD>>