スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
シュレッダー送り
最終出社の火曜日までバタバタしたくないので、夕方、自席周りの片付けをあらかた済ませる。

短い間でもバカみたいに棄てられずにいた書類を今回はばっさばっさとシュレッダー送り。シュレッダーのゴミ袋を二回取り換えた。そもそも他人の手がけた仕事のプリントアウトなんか、後任者は恐らく見ることすらないだろう。

今日のこの勢いで、自室も片付けよう…

car
lesson comments(3) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








シュレッダーに不要書類を食べさすのは、スッキリ感があって好きです。(^^
調子に乗って20年ほど前の伝票にまでさかのっぼて食べさせていたら
ハウスダストを舞い散らせてしまい、アレルギーで、喉が腫れ上がり
病院に行くというおバカな顛末となりました。(苦笑)

なにはともあれ、kkさんの新たなスタートを遠方から応援しています。(^^
from. satothing | 2009/11/14 01:42 |
おつかれさまです。
僕は大学院生時代から助教にまでしていただいた10年間在籍した研究室を去るときは、10年分積もり積もったものがあったので、結構大変でした。
引き継ぎも、そういえば大変でしたね〜

世の中には「捨てて整理」する人と、「捨てられない」人といて、僕は捨てられない方なので、一層難儀なのだと思います。kkさんはどちらでしょうか?
from. Dr Ken | 2009/11/14 08:30 |
satothingさん

最近はノーネクタイですが、以前はタイピンなしでネクタイをしていたのでシュレッダーには気を付けていました。実際、危うくネクタイを挟みそうになったことがあります(笑) 私もハウスダストにアトピーがあって、書類整理や大掃除はマスクと軍手をしたいところですが、オフィスではさすがに、はばかられました(苦笑)

エール、ありがとうございます。

再び時間リッチになって、“自分の山”に登ってみようと思います。必死に、でも積み重ねてきた経験を生かし、余裕を持っていろいろやってみたいです。


Dr Kenさん

引き継ぎは何度やっても大変ですねえ。今回、後任は未経験者なのでかなりキツイと思います。手探りで業務を進めないといけないし、ミスしないようにというプレッシャーも責任感に比例するでしょう。「辞めるの止めてください」とずっと言われてます(苦笑)

実は私も捨てられない性格なんです(笑) 私物は特にそうです。でも今回は一年間の在籍ですから書類も少なく、えいやっと捨ててみました。とてもすっきり気持ちが良いですねえ。在職していたら、もちろんこれほどまで捨てられないですが(苦笑)

この勢いで、長年懸案の自室の整理(笑)をやらなきゃ、と考えています。
from. kk | 2009/11/14 11:31 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kk4u.jugem.jp/trackback/1747
<< NEW | TOP | OLD>>