スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
眠剤と飲酒
週末ぐらいは眠剤を飲まないようにしているが、今週末はけっこう夢を見ながら眠れた。カエルを退治して終わりを決めたからだろう。カエル退治までは計画通りだったが、予想外のもっと大変な出来事に直面しており、眠剤、トランキライザーはまだしばらく止められそうにない…

午前中「笑っていいとも!増刊号」や「爆笑問題のサンデージャポン」をダラーと見ていたら「中川元財務大臣急逝」のテロップが流れた。自民党敗北のA級戦犯のひとりで総選挙では落選しており、56歳という若さだけに、すわ自殺かと思う。

いまもって死因は判明しておらず、最近、不眠を訴え睡眠薬を服用しているという事実だけが報道されている。「日本のために断酒します」というしょうもないことを言っていたが、事故にしても飲酒と眠剤服用が死因とまったく関係ないとはどうしても考えにくい。

しかし、他人事ではない。眠剤やトランキライザー服用中は飲酒を避けるべきなのだが、けっこうやっちゃってる。わかっちゃいるけど−−って、確信犯なんだよなあ…

かぶちょ
夜、世界各国の散髪屋で「おまかせ」にしてもらうとどうなるか、というプログラムを見た。フィンランドやエストニアはけっこうちゃんと美容室していた。フィリピンも100円という激安にしてはカッコよく現地風に仕上がっていた。

昔、ロンドンで一度だけ散髪をしてもらったことがあったが、当時は日本と比べるとなんとも雑だなあ、と思った覚えがある。しかし、いまや日本でもかなりのシェアが最後に掃除機でびゆーんと吸い取られるあの千円散髪だ。まあ価格破壊だと思えば仕方がない。イヤなら美容室に行けばいい。夕方、買物帰りに千円散髪に行ったところだったりして、もちろん千円散髪リピーターだ。
helth care comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








同じ番組を見ました。私は留学中にずっと現地の散髪屋でお任せしていました。最初は語学力も無く、一言「Cut shorter, please.」で毎月過ごしていました(笑)母が理容師の免許を持っているので、帰国直前に散髪に行き、一年ぶりに見た我が子に「どうしたん?その頭」って言ってました。自分自身はお洒落に興味がないので邪魔にならなければいいやって想いがあるので安ければいいんですけどね。掃除機ウィーンは未だ未経験です。梅田あたりに数件見かけますけどあまり流行っていないように思いますが・・・。
from. Adelie | 2009/10/05 01:50 |
中川昭一氏急逝のニュースは、朝食後にコンピューターを立ち上げて、朝日新聞のサイトで知り、大変に驚きました。タイミング的にやはり自殺を思い浮かべましたが、行政解剖でははっきりしなかった様ですね。眠剤は、一昔前と比べるとかなり安全ですが(自殺しようと大量に内服しないと、多分呼吸抑制が来ることはなかなか難しいように思います)、アルコールと合わせた場合は危ないかもしれませんね。

海外での散髪は、困ってしまいますね〜。妻は日系の美容院で、日本人の美容師さんにカットしてもらっていますが、僕は基本的には妻に短くしてもらっていて、3〜4ヶ月に一回、「軌道修正」のために妻が切ってもらっている同じ美容師さんに切ってもらっています。こんなことをしていると散髪に必要な英語のボキャブラリーは全く増えませんね(笑)。でも、現地の床屋で丸坊主にされてしまった話はすごく沢山耳にするので、なかなか気持ちが甘えてしまって現地の床屋へ足を踏み入れる勇気がわかないです。
from. Dr Ken | 2009/10/05 03:06 |
中川昭一死亡 とニュースを聞いて、自殺と頭に浮かんだ 父親がそうだったからね(いまだに他殺説があるけど)
アルコール依存症であったのだろうけど、依存症になってしまうところに、彼の精神的なもろさがあったのだろうね 政治家に向いていないのかもしれなかったね 能力があったのかどうかはしらないけど、もったいないね 56歳で死亡なんて

鈴木むねおの記者会見で、もっと話し合うことが出来たのに と涙を流していた姿にはちょっと引いた

中川一郎を裏切った過去をどうこういうつもりはないけど、もっと話し合うことが出来たのに、 というのなら 話し合わないとね 
結局 話し合う気持ちがなかったことを明らかにしただけのような

むしろノーコメントで通したほうがわかりやすいけどな

from. ポン吉 | 2009/10/05 08:28 |
Adelieさん

お母様が理容師だといいでしょうねえ。さらに調理師免許、栄養士免許を持っていると鬼に金棒?でしょう(笑) 千円散髪は海外の大衆的な散髪に近いと思います。吸引機はちょっと不快ですが、実用面で言えば、店を出て洗髪するまでの間チクチクしっぱなしよりはましです。

QBハウスなどの千円散髪は急速にシェアを伸ばしてると思いますよ。特にオジサンは髪形、命!なんてほとんどいませんからね(苦笑) ちょうど日曜の朝QBハウスの出店方針をTVでやってたんですが、モスバーガーと同じで地代の安いところに積極的に進出しているそうです。また、サラリーマンの街、新橋駅周辺には4店舗も出店してるそうです。


Dr Kenさん

中川氏のニュースは、ベッドでうつむいたままで、嘔吐があったなど、もれ聞こえてきますね。睡眠薬を飲んでいただろうとか、アルコールもひょっとして、という憶測もしてしまいます。酩酊会見の映像はあまりにもショッキングでしたが、根はそんなに悪い人ではないという評価も聞こえてきますが、二世議員で東大卒で挫折を知らないエリートだったとか。なんにせよ、命あってのものだねですから、私も気をつけないといけないと反省しています。


ポン吉さん

ベッドで嘔吐というと美空ひばり、クスリというと飯島愛を思い出すなあ。いずれも不慮なのかもしれない。ただ美空ひばりはともかく、飯島愛と中川はけっこうへこんでたようだから、事故にしてもそれなりの不注意があったのかもしれないね。だれにでもありうることようでもあるけれど、眠剤やらトランキライザーは処方薬でだれもが気軽に飲んでるわけではないからね。同居家族がいても、寝てる間はこういうことがないとは限らないから気をつけないといけないね。
from. kk | 2009/10/05 15:28 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kk4u.jugem.jp/trackback/1709
<< NEW | TOP | OLD>>