スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
カエル退治
マイバイブルの一冊「メンタルヘルス」の本に「カエルは朝一に食べろ」という一文がある。イヤなこと、気の進まないことは、朝一に片づけてしまうのが良い、ということ。理屈ではわかるけれど、性格的にウジウジしてしまいがち。

昨日から一転、今日は爽やかな秋晴れで気分もいくらか上向きに。モーニングセットではカエルを片づけられなかったが、午後、外出先から帰社してすぐにやっつけた。案ずるよりなんとかで、思ったほどややこしいことにはならなかった。考えてみれば今日で4度目だし。でも、こういうのは、今回こそほんとうに最後にしたいものだ…

bear
久しぶりに東証に出向く。用件を済ませ、山一時代、長年通った路地を歩いていると女性に呼び止められた。数年ぶりに会う元同僚。彼女の職場が東証内にあることは知っていたが、まさかすれ違うとは思いも寄らなかった。私に連れがあったのでほんのわずか近況報告をしてすぐ別れたが、少し身辺が落ち着いたらゆっくり話をしたい相手だった。

今日の秋晴れの天気とこの偶然の出会いで、帰社後カエルをやっつけるエネルギーが湧いた気がする…
determination comments(3) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








会って元気が出る人に偶然出会えるってきっといい兆しですね。
from. Adelie | 2009/10/02 01:59 |
「カエルは朝一に食べろ」とは、目から鱗ですね〜。
僕も、気の乗らない仕事はぐずぐずと後回しにする事が多いのですが、なるほど、おっしゃる通りいざ手を付けてみると以外とあっさりこなしてしまったと言う経験も数有ります。
早速実践するように心がけようと思います!
from. Dr Ken | 2009/10/02 04:47 |
Adelieさん

正直に言うと、ほんの数年の間に、けっこう体型が…
って、そういうことではないですね(笑) 山一の同じ釜の飯を食った仲ですから。


Dr Kenさん

この一文を初めて読んだ際、主旨は良くわかりましたが、なにゆえカエル?でした。個人的には経験はないのですが、カエルも食用だと鶏肉みたいで思いのほか美味だとか。あっ、確か正確には生きたヒキガエルかなんかだったかも。でも、ささみでも…
って、そういう話ではないですね(笑)
from. kk | 2009/10/02 11:01 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kk4u.jugem.jp/trackback/1706
<< NEW | TOP | OLD>>