スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
行動力
先週の金曜日は休日出勤の代休の予定だったが、トラブルシューティングで出勤。クライアントの印刷物への差し替えが奇跡的に間に合い、出社した甲斐があった。今日は代休の代休(なんや、それって感じだが)

いろいろあった後なので、休養と気持ちの整理にちょうど良い。

trio
もっとも、もはや考えている場合ではない。自分に何が足らないか自己分析すれば、決心したことをしっかり実行に移す行動力。

いま動かないときっと後悔する。
これほどはっきりした状況は過去になかった。
負のエネルギーに決して支配されないこと…
determination comments(5) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








「休息」も「仕事」や「トレーニング」の一部ですよ。大事です。

おっしゃる通り、なるべく後ろ向きな考え方(負のエネルギー)に陥らないように、ポジティブに考えて自らを鼓舞するように、うまく自己制御できると良いですね。
僕の場合は、妻がうまいこと鼓舞してくれますので、とても助かっています。でも本当は妻は研究者としてやって行こうとする今の僕の姿にはむしろ反対で、「お医者さん(小児科医)」に戻って欲しいようですが。
from. Dr Ken | 2009/10/01 05:47 |
決心したことを行動に移す行動力はKKさんはあると思うけどな

石橋を叩き壊して渡らない性格のわたくしから言われても今一響かないだろうけどね

きっと 決心する判断材料に、本来自分の考えとは相容れない 世間体とか人への配慮とか俗世間の利益とか といったものが含まれてくると、でてくる決断への 執着力が上がらないじゃない その場合には
行動力は低くならないかな 

できっと やりたいことはなんだっけ という 初心に戻るということになるのだろうね 

もっとこまるのは 自分の目標がないこと

さらに困るのは 目標をもとうという気持ちがないこと

最悪に困るのは 日々 なすがままに生きて、何にも考えなくなっていること 

話は違うけど、最近 シャパード飼いたくてねー 
犬が好きなんだけど、もろもろの状況から飼えないのだよー

できれば だだっぴろい 土地を買って、放し飼いで 数匹 買いたいな 日本では無理かー いや 北海道なら可能かー でも犬を飼うのも結構費用かかるからねー 
from. ポン吉 | 2009/10/01 11:51 |
Dr Kenさん

パートナーに鼓舞されるのはイイですね。その一方、お医者さんに戻って欲しいと願っているのじゃないかと察するのも複雑ですね。親子でも夫婦でも、なかなかすべてにおいて同じ思いで一致する、というのはありえないですからね。


ポン吉さん

どうなんだろう、自己評価と第三者の評価は一致しないね。まあ、まったく同じ価値観の人はふたりといないのだから、人によって見ようが異なるのは当たり前なんだろうなあ。

まえも大型犬を飼いたいと言っていたね。食費も大変だろうし、うんちもさぞかしでっかいだろう(爆)みたいなメールをやり取りしたのを思い出したわ。
from. kk | 2009/10/01 21:51 |
これを並べた几帳面な人に意図を聞いてみたい(笑)
from. Adelie | 2009/10/02 01:57 |
Adelieさん

私は、スターウォーズ・フリークじゃないかとにらんでいます(笑)
なんだかロボットに見えませんか?
from. kk | 2009/10/02 11:21 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kk4u.jugem.jp/trackback/1705
<< NEW | TOP | OLD>>