スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
揺れる秋
faces
世間はシルバーウイークを楽しみにしているし、もちろん私も多少ともゆっくりできるだろうと待ち遠しい。

秋は経験則的にはマーケットは荒れることが多い。85年のプラザ合意、97年の山一破綻、去年のリーマン・ショックなど、いずれも秋だ。

シルバーウイークの間も外国為替市場は動き、FXは24時間トレード可能だ。しかし、いまは残念ながら、マーケットに立ち向かう気力が足らない。

マーケットに対峙するのにいちばん大事なのはブレない意思とそれを維持する気力だと思う。今年は、まだ、機が熟していない…
money comments(3) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








格好いいアングルですね。アルファベット2文字からジョルジョ・アルマーニと想像しますが、バブルの頃アルマーニのスーツを着るのが流行っていましたね。最近会社で金で儲かったと騒いでる人がいるのですが、なかなか投資って損が怖くて手が出せません。定期預金のキャンペーン金利をマメにチェックするので精一杯です。
from. Adelie | 2009/09/18 00:58 |
東京は広告もおしゃれですね。大阪もブランドの路面店までいけば、おしゃれなアドがあるのでしょうけど(笑)。

シルバー・ウィーク、良いですね。お疲れのご様子なので、心身ともリフレッシュされる事をお祈り申し上げます。

英国は休日が少ないです。もう、次のバンク・ホリデーはクリスマス(12月25日)、つまりそこまで国民の休日は全くありません。もっとも、英国人は5時になったら一斉にみ〜んな帰ってしまいますから、休日を増やす必要なんて無いですけどね。英国にいて、日本人的な仕事の仕方をしていると、休日が少ないのにはちょっと閉口します。
from. Dr Ken | 2009/09/18 03:30 |
Adelieさん

ここは、またまた六本木ヒルズエリアです。このあたりは昼と夜の雰囲気がガラッと変わります。私はもっぱら昼間の“普通の街”が好きです。映画館と美術館があって、洋書の多い本屋もあります。写真を撮るにも素敵なエリアです。夜は外国人やいかにも遊び人っぽい方々が闊歩してて、私は引いてしまいます。

ゴールドは史上最高値を更新しましたね。いろいろな要因が重なったのでしょう。私は原油よりも取っつきにくいです。でも、これからおもしろい展開になりそうで研究してみたい気がしてます。ご存知だと思いますが、ケータイやIT機器などのリサイクルで、東京は金やレアメタルの有力な「産出国」になるかもしれないです。“明日”は思いも寄らない展開になるものですね。未来を見たいというだけでも、長生きしたいと思います。


Dr Kenさん

私も大阪生まれですが、やはり東京のスケール、変動のスピードは、もちろん最近の大阪を知らないにしても、だいぶ差があるようです。世界的にいっても東京の変貌のスピードは異常でしょう。それは善し悪し両面があるでしょうね。いまの東京が、みなにとって望ましい道を歩んでいるかどうかは、将来、歴史が証明するでしょうね。少しでも未来に立ち合いたいと思います。

日本は祝日こそ多いかもしれませんが、相変わらず残業が多く、平均実働時間は欧米より長いのでしょうね。みな蓄積疲労気味で、作業効率は落ちているのではないでしょうか。生きるというモチベーションも必ずしも高くないのかもしれないですね。日本は国民が幸せになれないシステムだというベストセラーがありましたね。私は、やはり教育と政治が大きなキーだと思います。
from. kk | 2009/09/18 21:37 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kk4u.jugem.jp/trackback/1690
<< NEW | TOP | OLD>>