

- - -
3Dデジタルカメラ
FNS26時間テレビは、結局三分の一くらい見ちゃったか。ヘキサゴンメンバーにはとうにアキがきているのだけれど、ネプチューンや嵐といった他のレギュラー番組との対決はスペシャルらしくオールスター戦的な面白さがあった。

あれよあれよと夕方近く3時前まで見てしまったが、さすがに少しは夏の日差しを浴びようと、今夏初めて帽子を被り散策へ。一応、新日曜美術館で見たニューオータニ美術館の企画展を目標に赤坂方面へ歩き出す。途中、六本木の東京ミッドタウンにあるお気に入りのフジフィルムスクエアで休憩かたがた写真展を観る。

「日本の心 富士山展」は面白かった。富士山は大概どう撮っても絵になるけれど、すそ野に住んじゃうくらいの富士山写真の第一人者と言われる大山行男氏の気合いが入った写真は素晴らしかった。

for lease
そういえば、世界初の3Dデジタルカメラを発表していたなあ、とカメラ展示エリアを覗く。世界初にしては地味に普通に展示されており、だれも触ってなかったので、じっくり見てみる。3D対応フォトフレームもあった。たしかに3Dっぽく見えるのだけど、まだまだ開発途中といった感じで、長く見ているとくらくらしてくる。幼児には視力に悪影響を及ぼす恐れがある、などというちょっと怖い注意書きがあるくらいだ。

しかし、SF映画で見るように、3Dはいずれ普通になると思う。今日触った新製品は衝撃的なデビューというわけにはいかないが、きっと歴史の一ページに刻まれるだろう。

赤坂見附で讃岐うどんを食べているうちに5時になり、美術館には間に合わなさそうだったのでUターン。寝不足気味で気を付けていたのだが、この炎天下に結局17,000歩、約10kmも歩いてしまった。

トレードと同じで、衝動的な行動はよろしくないのだが…
walking comments(2) trackbacks(0)
- - -
Comment








東京は大阪より蒸し暑さはマシなような気がしますがそれでも10kmは凄いですね。写り込んだ景色に、伸びた陰、面白いアイデア写真ですね。
from. Adelie | 2009/07/27 00:53 |
Adelieさん

昨日の散策で目に付いたのは、店舗用の空きスペースです。ここって、たしか事務所や店舗が入ってたはずだったのに、というところが何軒かあり、「テナント募集」の札が目立ちました。やっぱり不景気なんですね。

このシーンは自分の影をメインに、おっしゃる通り、写り込みのビルや雲、西日がイイ感じで撮れました。写真って、やはり面白いですね。
from. kk | 2009/07/27 22:06 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kk4u.jugem.jp/trackback/1626
<< NEW | TOP | OLD>>