スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
眼がショボショボ
ふたたび霰粒腫(さんりゅうしゅ)で眼がショボショボ。表参道にあるかかりつけの眼科医も、なんだか処置なしといった感じだった。抗生物質の飲み薬と今までとは違う点眼薬を処方されたものの、所詮、対処療法。

へこんでいるだけでも仕方がないので、大きなイベントには孫正義がやってくるソフトバンクの旗艦店、表参道店に立ち寄って、iPhone 3GSをひとしきり触ってみる。

巷間いわれているように操作感は良好でストレスがない。タッチパネルでフォーカスを合わせるカメラ機能も、冷静に考えるとオートではなくマニュアルなのに、なんだかイイ感じに思えるから不思議。実機を触るとますます欲しくなるが、いまはどこも混んでいて手続きが面倒そうなので、カタログだけ手にして店を出た。

それにしても、プライベートでもビジネスでも、IT機器のディスプレイから眼が放せない時代だけに、眼病は辛い。音楽でも聴いているしかないか…

big
helth care comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








眼科医の困った様子が目に浮かぶような。それにしても頻繁だね 
私も一時頻繁に起きたけど、原因はストレス(と自分では思っている)だった。VDT作業はきっと目にはかなりの負担だと感じているので、そのうち人類に影響がでてくるかもしれないよ 私も危ないなー 
from. ポン助 | 2009/07/05 16:37 |
やはり、ストレスかねえ。カラダは素直だ。
まあ、単純に加齢であちこちガタが来ているのも間違いないね(苦笑)
from. kk | 2009/07/05 22:18 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kk4u.jugem.jp/trackback/1603
<< NEW | TOP | OLD>>