

- - -
白山
久しぶりの日差しは暑かった。

文京区の白山神社の紫陽花を見に行く。小さな神社だが都内では屈指の紫陽花寺として有名で、数年前から何回か来ている。今年はちょうど紫陽花祭りの会期中で、けっこうな人混みにゲンナリして早々に退散。

白山
コンパクトデジカメを使い始めた当初、マクロ撮影が面白くて、紫陽花は特にたくさん撮ったものだ。しかし、なかなか納得いくものは撮れない。どこにでもある花なのに、けっこう難しい。

その後、ふらふらと小石川界隈を歩き回る。ボケーッと何も考えず、少しでも目にとまったものにシャッターレリーズ。以前は、こういう散策が楽しかったのだが、最近はどうも情熱が薄れてきている。まあ、それも変化として受け入れるしかない…
walking comments(2) trackbacks(0)
- - -
Comment








ご無沙汰しています。
紫陽花、華やかですね。
ロンドンにも咲いていますが、ここまでいろいろな色が入り交じるようにはならないですね。
これから梅雨に向かって、旬ですね。
from. Dr Ken | 2009/06/08 07:00 |
お久しぶりです。季節の移り変わりも早いものですね。染井吉野といい紫陽花といい、ロンドンにはイメージしづらいです。立葵やエンジェルトランペットなど初夏の花もすでに咲きはじめ、ツツジやサツキはさすがにもうお終いです。そういえば、昼顔類も勢い良く咲きはじめています。もう、夏ですよ。
from. kk | 2009/06/08 21:49 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kk4u.jugem.jp/trackback/1581
<< NEW | TOP | OLD>>