スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
大桜
金厳寺
<あきる野市 光厳寺>

相もののジャケットの袖を通す間がないほど、いきなり暑い。

東京郊外、青梅にそんな桜の名木があると知った去年は、すでに見ごろが過ぎていた。今年こそは、と気合いを入れたのだが、またもや満開に少し遅れてしまった。ネットの例年の開花予想では、この週末が絶好だと思ったのだが… これも突然の暑さのせいだろうか。樹齢何百年という古木はけっこうあちこちの枝を切られているが、来年も花を咲かせるだろう。

梅岩寺
<青梅市 梅岩寺>

高い賃料を払って便利な都心に住んで、わざわざ週末に郊外に散策へ行く−−
バカなことをやってる気がしてきた…
walking comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








一枚目は切られているとはいえ、枝の形が力強くて、かなり大きそうですね。

でも、郊外に住むと人生の何年かを車中で過ごすような
計算になってしまいますよ。

今日、デジタル歩数計を買いました。kkさんは、歩幅をどうやって測りました?
from. satothing | 2009/04/12 23:35 |
大島の桜株、三宅島の大桜とともに東京都内三大巨樹の1本に数えられ、東京都の特別天然記念物に指定されているそうです。でも、枯淡すぎてなんだかはかない感じでした。枯淡といえば、大学生時代、なんばの地下街にこたん(古潭)ラーメンというのがあって、それまで大阪のうどん人でしたがラーメンに開眼しました(笑) いまやしっかりチェーン展開してるんですね。こんど帰省したら、久しぶりに食べてみたいです。

万歩計、買われましたか。歩幅は一般的に言われている「身長マイナス100」にしました。マメに表計算ソフトに記録をつけており、2年弱で2,000kmくらいの距離になりましたよ。自分でも、けっこうビックリ!
from. kk | 2009/04/13 21:17 |
二枚目の桜は、なんだか妖艶な雰囲気ですね。
上司(実は日本人です)がたまたま今日本に出張中ですが、暑くてたまらんとメールして来ました(笑)。
from. Dr Ken | 2009/04/17 07:17 |
開花のピークはすっかり過ぎていたのですが、彩度を上げるとけっこう花が残っているように見えますね。来年こそは満開を見に行きたいです。
from. kk | 2009/04/19 09:43 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kk4u.jugem.jp/trackback/1536
<< NEW | TOP | OLD>>