スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
神の雫、って…
週明けは、本部(といっても10名強)で朝会、全社(40名強)で昼会があって、今日のように連休明けは特にダルい。「ほうれんそう」なんていうレポーティングの大事さをいう言葉もあるし、それはそれで普通のことだと思う。でも、昔から好きになれない。

土曜の目の手術の経過を見てもらうために、昼会後ダッシュで表参道へタクる。経過は良好だが、あちこち切っており、少し落ち着いたら別の薬で治療する、とのこと。なんだかちょっと大げさになってきてゲンナリする。

同僚のお姉さまを誘っており、昔、何度か通った「ボルドーセラー」というけっこう名の通ったレストランでランチする。ウニのスパゲッティはなかなかだったが、ノスタルジーからくる期待がちょっと大きすぎたかも。やはり、とてもリーズナブルなプライシングのワインを飲みたい。

神の雫今夜始まる亀梨くんの「神の雫」の話を振ったら、お姉さまも見ようかどうしようか悩んでいるそうな。フランス在住経験があってフレンチペラペラだけど、ジャニーズも韓流も大好きというとても素敵なお姉さまだ。

くだんの「神の雫」を見ながら書いている。見ればやっぱり飲みたくなるだろうと、帰りにコンビニで買った自転車がトレードマークのチリの「コノスル」というお値打ちデーリーワイン(910円)をちびちびなめる。

竹中直人が出てきてとたんに「のだめ」を思い出した。なんともワンパターンな感じだが、仲里依紗のコメディエンヌっぽい感じがかわゆくて、続けて見てしまいそう。

たかがワイン、されどワイン−−
enjoy comments(2) trackbacks(1)
スポンサーサイト
- - -
Comment








昨日は私も近くのショップで3本買ったなー ハンガリーのシラーズとブルゴーニュの1996年物 いずれも円高のためか安くなっている 
飲食界は不況ですっごいダメージだってよ 客が来ない(客が来るのは老舗の店か、超有名店だけ)おかげでワインショップにワインが回ってくる(レストランがワインを買わなくなったから)
今から半年後にもっと安くなるだろうけどねー

神の雫は 一応録画したから どこかで見るだろうけど
どうだった?
from. ポン助 | 2009/01/14 08:25 |
神の雫は、竹中直人が「のだめ」ちっくな感じがしてちょっとなんだかなあと思ったけど、続けて見てしまいそう。1,2回見ちゃうと最後まで見ちゃうのが一般的な行動パターンなんだろうね。
from. kk | 2009/01/14 13:02 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kk4u.jugem.jp/trackback/1464
亀梨和也「『神の雫』に恋してます」 デイリースポーツという質問も飛んだが、亀梨は「強いってほどでも…たしなむ程度です」と苦笑い。昨年10月に飲みすぎてタクシーでトラブルを起こしたことには触れなかった。 なお、主題歌はKAT-TUN「ONE DROP」(
| 最新お笑い芸人のニュース速報 | 2009/01/14 16:59 |
<< NEW | TOP | OLD>>