

- - -
久しぶりの荻窪
二葉ふと思い立って荻窪へ。10年以上住んだ街。相変わらず自転車が多くて閉口する。

一番人気の春木屋にはやはり行列ができていて、この寒空に並ぶ気にはならない。丸福も混んでいたが入れる。でも、ちょっと離れた二葉へ。幸い、待たずに座れ、基本のラーメンを食す。

昔と比べると見た目ちょっととろみがつき、味も少し変わった気がしないでもないが、やはり美味い。チャーシューがハート型なのはたまたま…

西友の冬物衣類クリアランスであれこれ買う。ユニクロやら無印、H&Mなんかよりスーパーのほうがよほどホッとするのはやはり世代なのか。

明日も休みなのでサザエさん症候群は発症しない。でも、久しぶりにチャンネルを合わせると、サザエさんも上下に黒い帯が出るワイド仕様になっていた。サザエさんまでワイドテレビ、地デジ対応にしなさい、ってか…
memory comments(2) trackbacks(0)
- - -
Comment








荻窪 なつかしいね って 昔住んでいたことを聞かされていたから、おー 荻窪か って程度なんだけど 

今の住まいから荻窪まで徒歩でどのくらい?
from. ポン助 | 2009/01/13 08:11 |
電車沿いに計ると13キロ−−って、なんでも徒歩で計らない(笑)

80年代、醤油ベースの東京ラーメンの発祥として荻窪ラーメンの人気が盛り上がり、いまのラーメンブームにつながるらしい。伊丹十三のラーメンの映画、春木屋がモデルだって。確かに美味いんだけど、まあいってもラーメンだしね(笑)
from. kk | 2009/01/13 20:28 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kk4u.jugem.jp/trackback/1461
<< NEW | TOP | OLD>>