

- - -
国際運転免許証
品川区の鮫洲にある運転免許試験場で国際運転免許を取得した。これまで三度、海外に行っているが、このライセンスを取るのは初めて。国内で10年間以上、運転をしていないのに、いきなり海外で運転するか?などと思いつつも、まあ重いものでもないし。それにアウトバーンをBMWのレンタカーでぶっ飛ばしたい願望もなくはない。

“天国に一番近い道”になりそうだけど…

受付のお嬢さんに「お住まいの住所なら(手続き窓口は)都庁の方が近くないですか?」と言われる。さほど変わらないけれど、多少、都庁の方が近い。警視庁のウェブを見たが気がつかなかったなあ。

鮫洲に行くのも初めて。いったい何年前の建物?と思うくらい古い。エコなのだろう、エアコンも効いてなく、蒸し暑い。窓口あたりで英国や韓国のひとが発給を待っていて、なんかインターナショナルな感じ。ライセンスはあっという間にできる。ちょっと厚めの紙製。有効期間一年で、費用は収入印紙2,650円に写真500円で合計3,150円。まあ、こんなものだろう。

さて、アウトバーンとルート66、制覇かな…

blue あお
yellow きい
red あか
travel comments(2) trackbacks(1)
- - -
Comment








無理からのトラフィックシグナルだんなー 子供がかわいいじゃんか 特に黄色の男の子 何しているのかしらんが かわいらしいのう 
アウトバーンって最低速度が120か140かになっていたらしい(今は撤廃されたとからしいけど)
わしなんて高速で120以上は出さないねー 
(若いときに180くらいは出したことがあるけど)
怖がりということもあるし、覆面が怖いということもあるので それに西名阪とか大型トラックがバンバンはしっていて怖いでー 
今はガソリン高騰で車は乗らないしね

これから車は使わないようにすればよいで そしたらガソリンも下がるだろう(当然スタンドは廃止するだろうし)でも日本以外の国がバンバンつかうからだめかねー 
from. コッペパン | 2008/06/05 07:50 |
は〜い、ムリからです(笑)
昨日、京浜急行の品川駅でお母さん、姉、弟の三人連れを撮ったモノ。
弟はやんちゃ盛りなんだろうね、しゃがみ込んでなんか騒いでた。
お姉ちゃんはおとなしく母親と話をしてた。一姫二太郎って、
よく言ったものだわ。

アウトバーンはよくスピード無制限と思われがちだけど、
確かに最低も最高も制限があるところもあるらしいね。
でも、車のヒエラルキーがすごくはっきりしてて、
自分の車より高性能の車にパッシングされたら
絶対レーンを譲らないといけないらしい。ドイツ人はそういうところ
すごく論理的に実践しそうだね(笑)

そういえば、マッハGOGOGOの実写版映画がそろそろ公開だ。
マトリックスの製作者が作ったということで話題だけど
日本ではどうかなあ、予告を見る限りちょっと微妙な感じに思える。
from. kk | 2008/06/05 09:50 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kk4u.jugem.jp/trackback/1105
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/21 21:51 |
<< NEW | TOP | OLD>>