スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
廃線橋
railway
住んでみたい地域として大人気の東京ベイエリア、高層マンションに囲まれてぽつんと残された晴海と豊洲を結ぶ廃線橋。昔は港湾施設だけだったエリアが、この10年間でビックリする変貌を遂げている。

この橋もいずれ撤去されるのだろう…

satothingさんのエントリー「バニシング・ポイント」を拝見してアップしました。
memory comments(6) trackbacks(0)
Felix
felix
もう20年も昔のことだが、Felix the catがスキという女性を好きだったことがある。そんなことを懐かしく思い出しながら先日撮った写真をレタッチしてみた。

いまごろどうしてるかなあ−−などと思うのはたいてい男のほうだけで、女はいまを生き、過去は振り返らないという…
memory comments(5) trackbacks(0)
シグナル
次第に売買のシグナル、セットアップが自分の中でできつつある。「!」は強いシグナルで、これに従って淡々とやってみるのが第一歩のようだ。なんにせよ「聖杯(必勝法)」はないわけで、あとは自分の心をいかにコントロールするかだ。

fx !
memory comments(0) trackbacks(0)
山一の刷り込み
くっだらない、とか思いつつ−−
山一最後のキャンペーンキャラだった竹野内豊が久しぶりにドラマに出ていたのでついつい何度か見てしまったCXの「BOSS」、今夜が最終回だった。

反町隆史がテロリストの悪役で出てきたり、初回に爆弾魔の犯人を演じた武田鉄矢が再登場するなど豪華キャストで面白かった。同じ豪華キャストながら初回であっさり見切ったキムタク主役のTBS制ミステリーとは大違いだ。

なかなかひねったストーリーが面白かったのだけど−−人って、結局、二人以上が顔を合わせるとパワーゲームとなり、だましだまされ合わずにいられないのだろうか? のびたとジャイアンなのか?とつい思ってしまう。

old house
チームプレイはキライだ。性に合わないと痛感したのははるか昔、10歳くらいの草野球の時だから、相当、年季が入っている。公務員も会社勤めも性に合わないに決まっていた。それでも、なんとなく入社して“なんとなくの人事”で配属された山一での外国為替の業務経験が30年近くたっていま熟成されて実践されているというのは、つくずくラッキーだと思う。

竹野内豊もすでにアラフォーのおっちゃん、私はその一回り上だけど…

山一、山一と、良く思い出してはweb日記に書き記す事が多い。
やはり、社会人としての基礎部分で大きな影響を受けたんだなあと痛感する。
memory comments(2) trackbacks(0)
FXとターミネーター
それにしても、まあ、よく動くこと、動くこと−−外国為替市場。
それも、いってこい(同じくらいの値幅で上げ下げを繰り返す)
専業ディーラーでも、なかなか利益はあげられないだろう。

という程度のことは簡単に読めるので、ムリして参加せず、ワインを飲みながら「ターミネーター」のオンエアを楽しむ。でも、チャートはちょこちょこ見続けていたけれど…

85年に東京の本社に異動となり、数年後、八重洲近くの二本立て名画座で観た。当時でも、たいした特撮ではないと思った。でも、ストーリーが抜群にうまくできていて、魅せられた思い出がある。四半世紀後リマスターでキレイになった映像を観るのもオツなものだ。

シリーズ化しパート2もさらに面白かったが、パート3はずっこけた。新作パート4は−−やっぱり期待薄だ。「スタトレ」のほうがずっとそそられる。

東京に来て外国為替の業務に就いた。
25年近く経って、奇しくも、同じようなことをしてるわけだ。
FXにターミネートされないようにしないと…

昭和通り
memory comments(0) trackbacks(0)
壊れゆく記憶
gates

年に数回の重要な当局への届け出をする日。約3ヵ月ぶりにネットを使った専用システムを操作したら、すっかり手順を忘れていて大わらわになる。もちろん事前にはそんなはずないと思っていた。歳をとると、忘れたこと自体を忘れてしまう。あな恐ろしや…

夜、お気に入りのワインを飲みほろ酔いになりながら、地上波初オンエアのトム・クルーズの「宇宙戦争」を見る。あー、去年、離職してるときに劇場で観たよなあ、と思っていたら−−なんと、4年前の人間ドックの後、劇場で観ていたんだった。ダメだこりゃあ…
memory comments(2) trackbacks(0)
久しぶりの荻窪
二葉ふと思い立って荻窪へ。10年以上住んだ街。相変わらず自転車が多くて閉口する。

一番人気の春木屋にはやはり行列ができていて、この寒空に並ぶ気にはならない。丸福も混んでいたが入れる。でも、ちょっと離れた二葉へ。幸い、待たずに座れ、基本のラーメンを食す。

昔と比べると見た目ちょっととろみがつき、味も少し変わった気がしないでもないが、やはり美味い。チャーシューがハート型なのはたまたま…

西友の冬物衣類クリアランスであれこれ買う。ユニクロやら無印、H&Mなんかよりスーパーのほうがよほどホッとするのはやはり世代なのか。

明日も休みなのでサザエさん症候群は発症しない。でも、久しぶりにチャンネルを合わせると、サザエさんも上下に黒い帯が出るワイド仕様になっていた。サザエさんまでワイドテレビ、地デジ対応にしなさい、ってか…
memory comments(2) trackbacks(0)
| 1/6 | >>